ぴろぴろぴろぐ

チャット大好きピロシキとボビーがお送りする圧倒的茶番

高回転ファーミング【ゴルエリ編】

 

こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日はファーミングブログ第2弾、ゴールドエリクサー編になります。

 

f:id:Pirosiki323:20170908132218j:image

 

前回のダクエリ編は僕1人で書けたのですが、今回はちょっとゴルエリスペシャリストにお手伝いしていただこうと思います。

 

この方です(=゚ω゚)ノ

 

f:id:Pirosiki323:20170908132902p:image

 

はぐれのドSクイーン、天然指数35億のプロファーマー「あいり」さんです🎉🎉🎉

 

 

 

あいり「新しいアイスピック買ったんだ♡」

ピロ「誰か助けて」

あいり「なんでも聞いてねー🍊」

ピロ「あいりさん最近ファーム極めてたよね」

あいり「超極めた」

ピロ「色々教えていただこう」

 

 

1.ゴルエリファームをガチろうと思ったきっかけは?

 

あいり「ガチろうと思ったきっかけはCWLで11v10コケたからです!
11垢はフルカンストしてたんですけど10垢は壁がまだ終わってなくて…。
🍊壁のカンスト陣て強そうじゃないですか!見た目で圧倒されないように自分で作って練習して慣れちゃおって感じで笑」

ピロ「理由が既に凄すぎて怖い」

 

2.編成を教えてください

 

あいり「大きく2つあります」

 

f:id:Pirosiki323:20170908144830p:image

ゴブリン240体(48000エリクサー)と

 

f:id:Pirosiki323:20170908154134p:image 

ラバルガゴ(126000エリクサー)です。

 

ピロ「エリクサを消費しないために闇呪文しか使わないんですね🤔特にゴブリンの方のヘイストと骨の使い方が気になります。」

あいり「ヘイストは迫撃砲かわすため、スケルトンは防衛施設のタゲ取りです!エリクサ呪文で多く資源を抜くより、闇呪文でゴブリン使用量を減らす工夫をした方が効率的です👍」

 

f:id:Pirosiki323:20170908144954p:image

 

3.村の狙い目は?

 

あいり「ゴブリン編成の時は外周のポンプ金山だけで30万ずつ合計60万取れる村を最低設定にしてました!
ラバルガゴ編成は35万ずつの合計70万取れる全壊が見込める村です!」

ピロ「放置村ですね」

 

f:id:Pirosiki323:20170908144902p:image

 

4.何かコツはありますか?

 

あいり「コツコツやることです!」

ピロ「…」

あいり「スッ…(アイスピック)」

ピロ「それは素晴らしい(迫真)」

 

 

あいり「ゴブリンに関しては外周で取れる分だけです💰壁の中の施設は基本狙いません!中を取りに行こうとすると時間もかかるし範囲攻撃にもあうのでジャンプやヒールが欲しくなります👼
だいたい1回で使うゴブリンは70体くらいなので200×70で14000エリクサーです!
14000エリクサーでゴルエリ60万稼ぎます。
そこにジャンプ(31000)ヒール(25000)を使って残り10~20万を取りにいって56000エリクサー+追加ゴブリン代が(エリクサー+生産時間)が発生します。」

ピロ「数字がいっぱい( •̅_•̅ )欲張らないことが大事なんですね(*´﹃`*)」

 

f:id:Pirosiki323:20170908145037p:image

ピロ「なかなか美味しい」

 

 

あいり「ラバルガゴでは呪文はオールヘイストですが全部使うことはそんなにありません。
基本は無心でやってるので相手アチャクイ側から面だしです笑」

 

f:id:Pirosiki323:20170908154250p:image

f:id:Pirosiki323:20170908154337p:image

f:id:Pirosiki323:20170908154356p:image


あいり「毎回ヘイストを11使うとユニットの編成時間と呪文の編成時間がズレてヘイスト待ち状態になってめっちゃイライラします笑
なのでユニット編成が出来たらスグにgo出来るように調整します!」

 

f:id:Pirosiki323:20170908151221p:image

ピロ「こうなるね」


あいり「10や11の大物放置村出た場合に火力が高い時にヘイストでバルーンを早く移動させないと全部落ちゃうのでいつ出ても大丈夫な様にだけ、ヘイストは常に11は積んでる状態を維持したいです🏃🏃🏃
ラバルガゴで狙う村は基本合計で70万を目安にしてました!」

 

f:id:Pirosiki323:20170908151424j:image

ピロ「うまw」

 

↑ちなみにあいりさんは複数垢持っており、1つ目の10垢をカンストさせ、2つ目の10垢をぶん回しているそうです。

 

5.トロ帯はどこがいい感じ?

 

あいり「トロ帯はクリスタルの上下です!

 

f:id:Pirosiki323:20170908150452j:image


あいり「トロを上げる時にラバルガゴ、下げる時にゴブリンで、ゴブリンであまり深追い過ぎてトロを下げすぎるとラバルガゴで上げる時の資源がなかなか確保出来ないので注意が必要です!」

ピロ「俺もやったけど楽しくなって下げすぎると上げる時困るよね笑」

 

f:id:Pirosiki323:20170908150846j:image

 

あいり「クリスタルリーグの放置が1番出る時間帯は2~6時と14~16時です!(※個人の感想)
私はこの時間に合わせてゴブリンを出来るトロ帯に調整してました笑
この時間じゃなくても充分稼げるんですけどこの時間は特にって感じです!」

ピロ「そう、この時間はマジで放置がポンポン出る。逆に19時〜24時くらいはあんまり美味しくない時間帯だよね🌵」

 

f:id:Pirosiki323:20170908150909j:image

あいり「ラバルガゴをブーストする場合はトロがすぐ上がってしまうので99%で止めたりと調整するとトロが上に行き過ぎずに稼げるトロ帯に長く滞在出来ます。

ブーストとかしなくても毎日続けてればゴルエリはかなり効率的に貯められるのでオススメです٩(•ᴗ• ٩)」

ピロ「忙しい人にも優しいふぁーむ٩(•ᴗ• ٩)」

 

6.具体的なファーミング結果は

 

あいり「オレンジ🍊壁を3週間で塗り終えました。」

ピロ「化け物ですか?」

 

f:id:Pirosiki323:20170908152702j:image

 

あいり「275枚あるので最初は1日5枚ずつで2ヶ月で終われば早い方かなって思ってたんですけど、1日10枚いけるって分かってから27日で終わればファームも続くかなと…」

ピロ「1ヶ月でもだいぶキチガイですよ。」


あいり「結局毎日10枚ずつ塗って最後の1週間は20枚ずつ塗って終わらせました笑」

ピロ「笑、じゃない( ˙-˙ )」


あいり「ゴルエリにして6000万をですね笑

使ったエメは5000くらいです!」

ピロ「時短がないからエメには優しいんですね!」

 

7.今回のゴルエリファーミングについて一言

 

あいり「今回の編成は援軍を必要とせず、自分のペースでファーミングできるので、好きな時に、又は隙間時間を利用して稼ぐのもストレスなくファーミングを続けられるコツだったりもするのかなって思います٩(•ᴗ• ٩)」

ピロ「聞いたかてめぇら、テスト出るぞ。」

 

 

いやあ、だいぶ長くなりました。

いかがだったでしょうか(=゚ω゚)ノ

今回はth10の編成でしたが9.11の方でも同じようにできます。 

 

ダクエリ編を見てない方はこちらもぜひ↓

http://pirosiki323.hatenablog.com/entry/2017/09/07/153758

 

ピロ「あいりさん、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ」

あいり「時は壁なり」

 

 

じゃ!またねー( *˙︶˙*)ノ"