ぴろぴろぴろぐ

チャット大好きピロシキとボビーがお送りする圧倒的茶番

スーサイドラバル【ヒーロー編】

こんばんはピロシキです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

今回はth10の全壊戦術「スーサイドラバル」のヒーローパートのやり方を書こうと思います。

 

f:id:Pirosiki323:20170927112643j:image

 

エレン『ラ「ヴァ」な( ˙-˙ )』

ピロ『だまれしねくたばれ』

 

まず、スーサイドラヴァルを知らねえって人のために簡単に簡単に説明すると、
1:ヒーローで削る!
2:残り空びゃぁああぁあ!!
です。

 

ぶっちゃけth10になってからこの戦術しかしてません。最初の入りで壊せる施設が限りなく明確に予想できるからプランがたてやすいんです。

 

ちょうど今、しゅーさんの重ラバイベントに参加しているので、そこでのリプ、画像を使いながら書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

f:id:Pirosiki323:20170927112908j:image

 Syu@空イベ (@Syukun_coc) on Twitter

 

・1つ目

f:id:Pirosiki323:20170927115639p:image

 

さて、みなさんはこの配置のどこをヒーローで削りたいですか?

 

f:id:Pirosiki323:20170927160442j:image

 

僕が削ったのはこちら

 

f:id:Pirosiki323:20170927161232j:image

 

ヒーローだけでこんなに美味しく削れるんです。

 

エレン「バルーン使ってるじゃねーか( ˙-˙ )」

ぴろ「うるさい( ˙-˙ )」

 

dpsが高いところや、ヒーロー誘導が難しいところはバルーンやベビドラを使ってカットするとヒーローが伸びます٩(•ᴗ• ٩)

(あまり枠を割くと空がきつくなるので注意)

 

 

画像じゃわからねーよ、という人は下の動画を見てください。ついでに空パートも見れます↓↓↓

 

重ラバイベントpart1 - YouTube 

 

・2つ目

f:id:Pirosiki323:20170927162436p:image

 

次はこれ。みなさんならどこ削りますか?

 

f:id:Pirosiki323:20170927162815j:image

 

僕はここを削りました(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

 f:id:Pirosiki323:20170927163435j:image

 

対空2本とIT、さらにクイーン処理もできるコースです。

これもウィズカットに邪魔なATまでバルーンで削ります。クイーン処理ができると空は35億倍楽になります

 

画像じゃわかんねえよぶち〇すぞ、という方は下の動画をどうぞ。空もあります↓↓↓

 

重ラバイベントpart2 - YouTube

 

 

さて、具体的に2つ紹介してみましたが、ヒーローパートにはまだまだ色んなやり方があります(長くなりそうなので箇条書き)。

・ジャイタゲでヒーロー延命する

・ババキンのみで援軍釣り、アチャでさらに釣った後クイーンを入れる

・対空砲をクイーンで1本、ババキンウィズで1本折る

…などなど。

 

 

でも配置なんて全部違うし、どのくらい削れば美味しいのかイマイチわからん!という人、まだいますよね(๑'ڡ'๑)୨

そこで削れたら美味しい施設をポイント化してみました(๑'ڡ'๑)୨

 

ここを削れpt('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

・アーチャークイーン   30pt

インフェルノタワー   30pt

・対空砲   25pt

・対空クロス砲   20pt

・ウィザードタワー   15pt

・テスラ   15pt

・アーチャータワー   10pt

 

ヒーローだけで合計して「80pt以上を簡単に壊せるなら、間違いなくスーサイドラヴァルのカモ配置です。

スーサイドラヴァルをやるかやらないかの基準としては「60pt以上を目安にするといいと思います。

 

ま、あくまで個人の感覚ですが( ˙-˙ )

 

 

今回はヒーローパートのみの解説になりましたがいかがだったでしょうか( •̅_•̅ )少しでも参考になっていれば嬉しいです( •̅_•̅ )

 

空パートは次回の更新で(=゚ω゚)ノ

では今日はこのへんで😎またね(=゚ω゚)ノ