ぴろぴろぴろぐ

チャット大好きピロシキとボビーがお送りする圧倒的茶番

スーサイドラバル【空パート編】

 

皆さん('ω')ウィッス

༺࿅ོ✿ピロシキ✿࿅ོ༻‬です。

 

名前ダサいと思ったやつ帰れ。

 

 

今日はスーサイドラバル記事の続き、空パートについてです。

今回もth10カンスト基準

 

f:id:Pirosiki323:20171003143556p:image

 

ヒーローパート読んでない方はこちらからどうぞ。

スーサイドラバル【ヒーロー編】 - ぴろぴろぴろぐ

 

 

皆さんは空得意ですか?

空難しい、陸が得意、って人が多いように感じます。

 

f:id:Pirosiki323:20171003144022p:image

 

自分もth9の時は陸しかしなかったし(芋ころオンリー)、空に苦手意識ありました。

 

でもはぐれで空回しキモすぎうっま!って人にフレチャでボコされてから自分も練習を始め、今はもはや空オンリーです。

 

 

f:id:Pirosiki323:20171003144253j:image

 

↑よくリンチにされた某あ〇ら53

 

 

さて、前振りはこのへんにして空をよりスムーズに回すためのちょっとしたコツを3つほど書いていこうと思います。

 

f:id:Pirosiki323:20171004111952j:image

 

 

1.ヘイストの位置

 

「空が思うように進まない」「後半呪文が足りなくなる」と悩んでいる人、多いでしょう。

 

ヘイストの効果、フルに使えてますか?

 

おそらく空編成において最も使用頻度の高い「ヘイスト」。数mm落とす位置を変えるだけで劇的に空が伸びます。

 

f:id:Pirosiki323:20171004112041j:image

 

まず悪い例↓

f:id:Pirosiki323:20171004110533j:image

f:id:Pirosiki323:20171004110556j:image

 

はい、これダメ。ATと迫撃砲壊したらもうヘイストの効果切れてますね。

 

次に良い例

f:id:Pirosiki323:20171004110756j:image

f:id:Pirosiki323:20171004110810j:image

 

ATと迫撃砲壊して次の施設行くまでヘイスト効果持続してますね。

 

最初の施設にちょっとかけるだけ、これだけでバルーンは今までより圧倒的に仕事します。

 

 

 

2.ラヴァとバルーンの数

 

次は編成組む時ラヴァとバルーンどれくらい入れるか。

 

これは前々回のヒーローパートの記事読んだ後の方が良いです。ヒーローで何を削ったかでだいたい決めます。

 

f:id:Pirosiki323:20171004112459j:image

 

僕の場合、

・残り対空砲が2本だったらラヴァ2

・残り対空砲が3本だったらラヴァ3

・残り対空砲が4本だったらラヴァ4

が基準になってます。ラヴァはこれだけ。

 

 

バルーンはどこに何体必要かを数えて組み込みます。

さて、1つの施設に何体必要かご存知ですか?

まぁ知ってる人も多いと思いますが( ˙-˙ )

 

クロスボウ   6体

インフェルノタワー   5体

ウィザードタワー   4体

対空砲   3体

アーチャータワー   3体

大砲   3体

エアスイーパー   3体

迫撃砲   2体

テスラ   2体

 

ここに3体、ここに3体、ここには4体…

みたいな感じで出すとこと対数数えればおけです。

 

こういう場合は↓

f:id:Pirosiki323:20171004115745j:image

f:id:Pirosiki323:20171004115951p:image

 

バルーンが6体必要なクロスボウバルーンのルートを考えれば、最外層に必要な対数を出すだけで自然と6体以上集まって壊せますね٩(•ᴗ• ٩)

 

 

 

3.呪文の使い分け

 

最後に呪文の使い分けです。

まず一番最初に言いたいのは

インフェルノタワーあるからってすぐにフリーズを選択するな( ˙-˙ )

 

f:id:Pirosiki323:20171004120806j:image

 

体力回復できない5体複数攻撃なだけで空への秒間ダメージは防衛施設最弱です。

 

f:id:Pirosiki323:20171004121408j:image

 

インフェ + ウィズ塔、とか

インフェ + エアスイ、みたいな

バルーンが2億%死ぬようなとこでフリーズは使ってください。

 

そうでなければヘイストかレイジでおけ。

バルーン落ちないから。

 

 

 

次にヘイストかレイジか。

これは皆さんだいたい知ってますね。

f:id:Pirosiki323:20171004122111j:image

 

まずヘイストでびゅーん!!

なんかバルーン足りなくてクロスとかすぐ壊せねえやばい!レイジびゃー!!!

 

f:id:Pirosiki323:20171004122554j:image

 

なのでプランニングの時にバルーンルート見て、レイジないとバルーン足りねぇ不安!ってとこに使えばいいわけです。後は相手のクイーン処理に使うレイジですね。

 

てかそれがなかったらオールヘイストでいいんですぶっちゃけ。

 

レイジ1個とヘイスト2個。

同じ枠ですが合計範囲はヘイスト2個の方が広いです😎

 

 

 

そしてスケルト

f:id:Pirosiki323:20171004123902j:image

 

うん、これはヒーローでクイーン殺したか殺してないかで持っていくか決めてください( •̅_•̅ )

 

相手クイーン周りにボムタワーキング、ITがあるとスケルトン処理が非常に困難なので、そういう時はフリーズ使ってよいでしょう( •̅_•̅ )

 

f:id:Pirosiki323:20171004124317p:image

 

 

 

最後に

さて、配置は無限にあって無限に攻略法があるのでありきたりなことしか書けませんでした!

 

でも基本的にth10の空は

「早さが命」です。

 

うちのクランはそれぞれ様々な方法で早く出すための工夫をします。

 

攻める前に何度も指の動き、タップの回数を確認したり、

f:id:Pirosiki323:20171004130025p:image

 

「攻めます」って言ってから3時間ブツブツプラン確認したり、

f:id:Pirosiki323:20171004130120j:image

 

「考えずとも我余裕」→星0、49%とかやったり、

f:id:Pirosiki323:20171004130307j:image

 

ちょっとの遅れが大事故につながるので音速で展開しましょう٩(•ᴗ• ٩)

 

 

始めから上手くいく天才なんて、なってぃんのアースさんかyuta14くらいしかいないので慣れるまで気楽に٩(●˙▿˙●)۶

 

では今日はこのへんで(=゚ω゚)ノ

またね(=゚ω゚)ノ