ぴろぴろぴろぐ

チャット大好きピロシキとボビーがお送りする圧倒的茶番

クローク上手に使えてますか?

f:id:Pirosiki323:20171002124220j:image

 

こんばんはぴろしきです(=゚ω゚)ノ

先日Twitterアカウントが凍結喰らいました。

f:id:Pirosiki323:20171002124258p:image

今はアカウントを作り直し、ブログの更新などもこちらでツイートしています。

(報告したやつ許さん😊😊😊)

ぴろしき (@piropiro_coc323) | Twitter

 

 

 

さて、今日の内容は

「ロイヤルクローク」

についてです。

このアーチャークイーンのチートスキル、皆さん上手に使えているでしょうか😏

 

うるせえ使えてるわこのカレーパンめ!って方はお帰りください

 

f:id:Pirosiki323:20171002145626j:image

 

「あの施設させ壊せてればーっ!😣」

   ↑↑↑よくありますよね↑↑↑

 

「あーそのタイミングはもったいないぃぃい!」ってのをよく見かけます。

 

タイミングを見極めて最大限生かすことで全壊はグッと近づくでしょう( •̅_•̅ )

 

f:id:Pirosiki323:20171002142814j:image

 

どのタイミングで使えばいいか

※以下th10のカンスト、クイーンレベル40での説明になります

 

ではまず、クイーンの通常攻撃の施設破壊確定数から見ていきましょう。

 

〇防衛施設

クロスボウ   9発

インフェルノタワー   7発

ウィザードタワー   6発

大砲   5発

アーチャータワー   4発

エアスイーパー   4発

迫撃砲   3発

ボムタワー   3発

テスラ   3発

 

〇その他施設(HPの高いもの)

タウンホール   18発

クランの城   11発

ダクエリタンク   11発

金庫   7発

エリクサータンク   7発

 

 

クイヒーをよくする人はいつの間にかこの数を覚えているのではないでしょうか。

次にクローク使用時のこれらの破壊確定数を見てみます。

 

 

〇防衛施設
クロスボウ   3発
インフェルノタワー   2発 + 通常1発
ウィザードタワー   2発
大砲   2発
アーチャータワー   1発 + 通常1発
エアスイーパー   1発 + 通常1発
迫撃砲   1発
ボムタワー   1発
テスラ   1発

 

〇その他施設(HPの高いもの)
タウンホール   6発
クランの城   4発
ダクエリタンク   4発
金庫   2発 + 通常1発
エリクサータンク   2発 + 通常1発

 

 

数字をよく、よーーく比較した方は気づきましたよね。

実はクローク時の攻撃力は通常時の約3倍です。

 

f:id:Pirosiki323:20171002151231j:image

 

ここで最初に僕が「もったいない!」と言った理由なんですが、クロークを使う時にインフェルノタワーに使うという人がけっこういると思います。

 

f:id:Pirosiki323:20171002152124p:image

 

皆さん、インフェルノタワーに到達した瞬間クローク打ったりしてませんか?( ˙-˙ )

 

先ほどクローク使用時の破壊確定数で見たように、インフェルノタワーは通常1発とクローク2発で折れます。

 

到達した瞬間クローク打ったら3発当てることになり、圧倒的オーバーキルです( •̅_•̅ )

1発入れてから使いましょう( •̅_•̅ )

 

f:id:Pirosiki323:20171002152508j:image

 

 

 

そして逆にクロスボウクローク3発ジャストです。

 

f:id:Pirosiki323:20171002152841p:image

 

1発や2発入れた後に使うとこれまたオーバーキルです( ˙-˙ )

到達した瞬間使うか、3発入れてから使うとちょうどいいでしょう( ˙-˙ )

 

f:id:Pirosiki323:20171002153117j:image

 

 

クロークでの攻撃は6回、実際は少し歩いたりタゲ変更で一時停止したりするので5回と思ってもらっていいです。

 

その5回(実質攻撃15回分)をどれだけ無駄なく施設に与えられるかが、全壊取れるか取れないかの鍵になったりします(๑•ᴗ•๑)

 

 

今回はth10カンストでのお話になりましたが、皆さんも自分のth帯、自分のクイーンレベルの力をよく理解し、無駄のない攻撃をしてください٩(•ᴗ• ٩)

 

では良いクラクラライフを(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

ばいばい(=゚ω゚)ノ